情報

公認心理師現任者講習会テキスト 第1刷~3刷をお持ちの方に朗報。

更新日:

 

公認心理師の現任者講習会で教科書として使用されている、 金剛出版の「公認心理師現任者講習会テキスト」。 出版された当初の第1刷から多数の誤植や訂正箇所が見つかっています。

(ちなみに多くの方が、この「刷」を「さつ」と読んでいらっしゃるようですが、 正しくは「ずり」と読むようです。第1刷は「だいいちずり」ですね。)

私も早い段階で購入したので、「第1刷」が届いておりまして、テキストには正誤表が添付されているのですが、 勉強する時に毎度この正誤表を確認するのも大変ですし、 気づかずに誤った知識を覚えてしまっているのでは。。。と不安になります。そんな第1刷~第3刷のテキストをお持ちの方に朗報です。

金剛出版のホームページに、第1刷~第3刷をお持ちの方は、 新しいものと交換していただける旨が記載されています。

http://kongoshuppan.co.jp/info/info1597.html

とても助かりますね。私も早速電話してみました。

私 「貴社のHPを拝見してお電話をしています。今、手元に公認心理師の現任者講習会テキストの第1刷を持っていまして、HPに交換対応をしていただけると書いてあったのでお電話をしたのですが・・・」

金剛出版 「はい。こちらで承ります。ご迷惑をおかけしています。ご住所とお名前を教えていただきましたら、最新刷をお送りします。返送用の封筒も入れておきますので、そちらにお手元の本を入れて返送いただけますでしょうか」

私 「あの、少し書き込みをしてしまったのですが、大丈夫ですか?」

金剛出版 「大丈夫ですよ」

私 「ありがとうございます。ではお願いします。○○と申します。住所は・・・」

金剛出版 「承知しました。ではお送りします。今後とも金剛出版をよろしくお願いします」

快くすぐに対応していただけました!

3日後・・・

エクスパックのような厚紙の封筒で最新刷のテキストが届きました。
開いてみると・・・

第5刷でした!
ゴールデンウィーク前にインターネットで購入した友人には第4刷が届いたようでしたので、ちょっと得した気分です。

A4サイズの大きな返信用封筒に宛名も印字されていて、切手まで貼っていただいていましたので、 そのまま返信用封筒に、使っていた古いテキストを入れて封をし、ポストに入れて完了。とっても簡単でした!

・・・ と、改めて届いた封筒の中をよく見ると、ボールペンが一本入っています。軸には「金剛出版」の文字が印字されています。

これは・・・?

特に同封されている案内文には記述がなかったのですが、未使用のものだったので、おまけでしょうか?

返信用切手にボールペンにと、一人一人にこんなにしていたら金剛出版さんも大変だと思いますが、ありがたいことです。 新しいテキストで気分一新、頂いたボールペンのインクを使い切る位、勉強したいと思います。

1刷~3刷をお持ちの方は、交換をお願いしてみてくださいね。

↓ 金剛出版さんの連絡先はこちらです

金剛出版 Tel: 03-3815-6661

http://kongoshuppan.co.jp/

よく読まれている記事

1

とてもすばらしい問題集が発売されました。辰巳法律研究所の「公認心理師試験 これ1冊で!最後の肢別ドリル 」です。全分野にわたる369問の正誤問題。そして、公認心理師法から78問、関係行正論から32問の ...

2

公認心理師試験に役立ちそうなサイトです。私の知らないサイトがまだまだあると思います。随時追加しますので、教えてください。 無料と有料がありますが順不同です。 公認心理師現任者講習会テキスト 正誤表 & ...

-情報

Copyright© 公認心理師サプリ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.